2012-01-01

明けましておめでとう!


2012始まりました! 十二月三十一日に紅白を見ました? 夜ご飯を食べ終わって紅白をちょっと見て、 お友達の家に一日とまりに行きました。 ゲームやテレビを見て、十二時まで起きていていました! 私達は七歳から仲がいいです
一日にダウンタウン LA にある LittleTokyo で神様に明けましたおめでとう! っと言いに行きました! 古いお守りをお寺にあげました。 
お寺から帰てきてママが美味しいおせち料理をつく手くれました。 だて巻きとえびと昆布ときんとんを食べました。 だて巻きは巻いてある卵です。だて巻は昔の本のまねをした料理です。 昆布はよろこんぶ と同じ音の言葉です。 えびの背中は丸くなる形、腰が曲がるまで健康で長生きできますように、という願いです。 きんとんは金の集まったものの願いです。 
明けましておめでとう!

No comments: